kansui201604’s diary

感動した事、心に響いたこと、・・・・読者の皆さんと共有したく、わたしのライフワークです。

何故、白湯なんでしょうか?

朝、寝起きのコップの1杯の水って言います。
就寝中に水分補給出来ないからコップ1杯の水を補給しなさい、と言う事だそうです。
自分流の解釈は、2〜3杯の白湯を朝食前に飲むようにしてます。それは水分補給以上に、便通を快適にする為です。
結果、滅多に便秘しません。
朝の便通は1日が快適です。唯、寝起きから出勤迄2〜3時間、free timeです。新聞読んだり、ストレッチしたり、貯筋(金ではありません)運動したり、ブログ書いたり・・・・しているからかも知れませんが?
結果?便通がいいです。でも、個人差がありますから、参考にはならないですね。
今朝のブレックファーストです。
f:id:kansui201604:20160513044106j:imagef:id:kansui201604:20160513043858j:image