kansui201604’s diary

感動した事、心に響いたこと、・・・・読者の皆さんと共有したく、わたしのライフワークです。

春祭り

5月15日は春の神輿祭りでした。
夏の様な日差しで、ゴルフを1ラウンドをplayしたみたいでした。
久し振りに町内98世帯を全て神輿を担いでまわりましたが、私にとっては、9年振りの事でした。
と言いますのは、私の班は9世帯なので、9年周期で役が回ってきます。
班長1年、続けて役員1年(今年は会計)です。
印象的だったのは、皆さん(齢をとったなー)でした。
昔の面影が全く無い方々や、亡くなった方々、新たに越して来られた方々、生まれてきた赤ちゃん達、
・・・・・・感慨深いものが有りました。
兎に角、健康であること、健全な精神を持つ事、ライフワークを愉しむ事、・・・・・・その為には、・・・・・・・皆さんそれぞれですが、・・・・・・・ですね。
色々感慨深い春祭りの1日でした。
f:id:kansui201604:20160516012626j:imagef:id:kansui201604:20160516012640j:imagef:id:kansui201604:20160516012726j:image
・・・・・・・・は読者の皆さんで、それぞれお考え下さい。
明日は、我が庭のサクランボ、栗、デラウエア、巨峰、キウイ、柿、
姫林檎、カランコエ、の成長具合を投稿します。