kansui201604’s diary

感動した事、心に響いたこと、・・・・読者の皆さんと共有したく、わたしのライフワークです。

2400ccで19.6km・・・・ニヤッとしてます!

今日はmy carの燃費の、お話です。

通常16〜17km/1Lです。

アクセルをグーッと踏み込んだりする、ちょい悪オヤジの運転での燃費です。

結構加速は良くて、信号待ち後の先頭に立つ為のスタートに満足してます。

「若いなぁー」と、苦笑します。・・・

で、エンジンは2400ccのハイブリットですから、19.6/1Lの燃費は良い方だと思ってます。

写真では瞬間燃費と写ってますが、前回給油してからの平均燃費です。

ただ今回は、急発進、急ブレイキ、等を極力控えました。

ユッタリ、のんびり、運転した結果の平均燃費です。

その上、運転中に余裕の時間が持てたことも副産物です。

音楽を楽しんだり、隣の運転手を観察したり、景色を見たり・・・・・

一寸だけ日常の習慣を変えると、違った世界が広がる事を実感しました。

いろいろな事に挑戦してみたいです。

f:id:kansui201604:20160609064441j:imagef:id:kansui201604:20160609064554j:image