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kansui201604’s diary

感動した事、心に響いたこと、・・・・読者の皆さんと共有したく、わたしのライフワークです。

第2の心臓は・・・?

人間は直立時、血液の大半は心臓よりも低い位置を流れています。

そこで、主に足の筋肉が伸縮を繰り返す事で、重力に逆らって血液を上へ押し上げているのです。

その重要な役割を担っているのが、[ふくらはぎ]です。

今回紹介する[ふくらはぎストレッチ]は[ふくらはぎ]の弾力を高めて"質の良い筋肉"を作る運動です。

加齢とともに硬くなって衰えやすい筋肉を鍛えれば、老化のスピードを緩めて、[健康長寿]を実現してくれます。

運動する際は、必ず、[ふくらはぎ]の"張り"を実感しながら行うようにして下さい。

"筋肉"が張っていれば、鍛えている事を意味するからです。

"脚力の強化"や"足のむくみ"の解消にもなるので、毎日しっかり鍛えるようにしましょう。

1回5分。朝晩に1回づつ1日2回が目安です。

{したい時にしてください。しないよりいいです。}{何故なら、継続は金・・・進化ですよね。}は、私の勝手かな?

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