kansui201604’s diary

感動した事、心に響いたこと、・・・・読者の皆さんと共有したく、わたしのライフワークです。

行列の出来る、豆腐の鉄板焼きのお店


郡上八幡へ行く予定でした。が、急遽変更、飛騨古川に行列の出来る、豆腐の鉄板焼きの店が有ると伝え聞き、行って来ました。午前11時開店なのに10時には、もう行列でした。食にありつけたのは、2回転目の12時過ぎでした。ホルモンと豆腐の鉄板焼き、味噌汁。皆さん、御飯のお替わりしたり、(味が京味でないんです。)ビール呑んだり満足そうでした。ビックリした事が有りました。サッポロビール黒ラベルでなく昔あったラガービールだったんです。ビールのポスターもラガービールでした。鉄板焼きの味付けも長年変えずにずーと昔の味を伝えている、お店と重なりますね。この様なお店が繁盛してる事に、何か安堵しました。
道中に、芝桜が咲いてました。
f:id:kansui201604:20160504041411j:imagef:id:kansui201604:20160504041441j:imagef:id:kansui201604:20160504041501j:imagef:id:kansui201604:20160504041514j:imagef:id:kansui201604:20160504041657j:imagef:id:kansui201604:20160504041711j:image