kansui201604’s diary

感動した事、心に響いたこと、・・・・読者の皆さんと共有したく、わたしのライフワークです。

高齢者の定義は75歳以上と言う提言

当然ですよね。

失職して生き甲斐が仕事と言う老人が濡れ落ち葉になった方、多すぎますよね。

介護保険使わなきゃと言う方も多々ですね。

自分の人間的成長願ってる方も多々ですね。

モッタイナイ人材の発掘と言うか、日本国の為になる人材の再登板して貰うシステムの構築が

大事ですね。

たまたま、毎日新聞で共鳴する記事に出会ったので、ブログで紹介します。

でも、年齢意識せず、目標持って、生き甲斐を見つけて、生きたいものですね。

楽しい人生が全てですね。

人様に迷惑かけず自分の本心第一にして生きるべきではないでしょうか?

その為には心と身体と脳を鍛えることも大事ですね。

 

以下をクリックして下さい。f:id:kansui201604:20170106090347j:image

http://mainichi.jp/articles/20170106/k00/00m/040/122000c