kansui201604’s diary

感動した事、心に響いたこと、・・・・読者の皆さんと共有したく、わたしのライフワークです。

中性脂肪を減らそう?

五月晴れの日曜日、太閤山ランドでサイクリングを楽しみました。
日光浴を楽しみたかったのと、中性脂肪を落したかったのです。
先日、お医者に「中性脂肪が高いですね」
「数値を落とすには、運動してください」・・・・・思い出したんです。
スポーツジムで自転車に、先ず10分そしてもう20分乗った時に中性脂肪が確実に
落ちた事を。
有酸素運動」でしか中性脂肪が落ちないんだそうです。
年配の読者の皆さんも大方、中性脂肪が高いと思います。是非、有酸素運動して下さい。
ウオーキングも「早歩き」「大股歩き」「普通の歩き」の繰り返しがbetterではないかと思います。
坂道を上がるのは苦しいです。坂道を下るのは楽です。
苦あれば楽あり・・・・人生みたいですね。
自転車は一応6段変速です。坂登りには必要でした。弥陀ヶ原のバスみたいに
クネクネしながら、ヤット登り切りました。
f:id:kansui201604:20160526030102j:imagef:id:kansui201604:20160526030124j:image
若い親子連れが多いですね。中年夫婦、老年夫婦は・・・・・・・
f:id:kansui201604:20160526030835j:imagef:id:kansui201604:20160526030726j:image
空が美しかった。芝生が綺麗だった。花が綺麗だった。滝のマイナスイオンが良かった。
f:id:kansui201604:20160526031037j:imagef:id:kansui201604:20160526031128j:imagef:id:kansui201604:20160526031251j:imagef:id:kansui201604:20160526031432j:imagef:id:kansui201604:20160526031455j:imagef:id:kansui201604:20160526031638j:image
行楽日和ではありますが、表の広場は人がいっぱいです。
サイクリングで奥へ行くと人が全く居ないんです。一人で充実感を味わってました。
紫陽花通りも、人はまばらでした。
f:id:kansui201604:20160526032224j:imagef:id:kansui201604:20160526032328j:imagef:id:kansui201604:20160526032607j:imagef:id:kansui201604:20160526032702j:image