kansui201604’s diary

感動した事、心に響いたこと、・・・・読者の皆さんと共有したく、わたしのライフワークです。

私のアンチエイジングです!

私個人の事で恐縮なんですが、ここ2〜3年で随分、脚力や体力がついたと思います。先日も富山の興銀ビルの13階迄階段を登りました。エレベーターはあるんですが、自分の足で登りたかったのです。足の筋肉をつけたかったのです。例えば、スクワットや相撲の四股踏みは歩く為に大事な事だと、思ってます。両親の加齢による歩行のオボツカナサ、寂しいですね。それを見ると、なるだけ自分の足で自由に歩きたいですね。それと臓器の加齢による劣化は、食事などで少しだけはできるのではと思ってます。私個人の事ですが、10㎏ダイエットしました。決して無理しなくて食生活の習慣を変えたら、簡単でした。ダイエットが目的でなく、食生活の習慣を変えたら、結果ダイエットになったんです。今日はある運動公園に掲示されてた看板をいくつかアップします。そこで6000歩4500m歩いて、汗が出たから中性脂肪が少し減ったと思います。私は背中菅狭窄症ですが、加齢による病気に負けたくないですね。

f:id:kansui201604:20160709110540j:imagef:id:kansui201604:20160709110637j:imagef:id:kansui201604:20160709110701j:imagef:id:kansui201604:20160709110724j:imagef:id:kansui201604:20160709110735j:imagef:id:kansui201604:20160709110749j:image